dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

news2u

広報学会の研究発表大会に参加してきました

日本広報学会 第16回研究発表大会 パネルディスカッション

今年の春くらいから日本広報学会というところに参加しています。News2uが法人会員になったのをきっかけに登録して、研究部会などにチョコチョコ顔を出したりしているのですが、広報学会では年に一回、研究発表大会がありまして、今回はよい機会かと思い、初めて参加した次第です。

アカデミーヒルズ・セミナーのご案内: マスメディア化を目指し成長を続ける「ニコニコ動画」

例によって News2u神原がモデレータを務めています academyhills のオンラインビジネスセミナーの告知です。よろしくお付き合いください。

来月12月1日はニワンゴの杉本社長です。ニワンゴというと、ニコニコ動画(通称ニコ動)で人気ですね。独特の雰囲気を醸しだしているサイト、これまでも一風変わったイベントを開いたりと、話題をふりまいてきたニコ動ですが、無料サービスがあたりまえのネットの世界で、実は日本有数の有料会員サイトでもあると思います。合法動画への舵取りが効いたのか、トップページが広告だらけ、という状況にも、特別損失の IR が出たり と今後も目をはなせないニコ動ですが、これからどちらの明後日を目指すのか、そのあたりの話を聞けるのではないかと期待しています。オンラインビジネスセミナーに常連の皆さんは、YouTube と Gyao! との比較もできるので、映像コンテンツの未来を見据える上でもよいかと思います。

例によって、セミナー会場から Twitter 中継すると思いますが、せっかくなので、興味のある方にはご来場いただければと思います。有料ですが、どしどし、お申し込みをおまちしております。

オンラインビジネスセミナー:新生GyaoのCEOに聞く、国内映像配信サービス市場の可能性について

News2u神原がモデレータをしている academyhills のオンラインビジネスセミナーが次の月曜日にあるのでおしらせです。今回のゲストは Gyao の川邊社長です。
Gyao というと Yahoo! に買収されて今後どうなるんだろう、と気になるところですが、YouTube ともニコニコ動画とも違うポジションでどういった動画ビジネスをすすめていくのか、そのあたりの話が聞けるんじゃないかと勝手に期待しています。

News2uでネットPRの最新動向セミナーやります

来週、10月27日の午後、News2u が「ネットPRの最新動向」と題したセミナーをしますのでお報せします。

基調講演には「脱広告・超PR」で話題の山田さん、企業事例では、日本オラクルの玉川さんに日本エムエスセンターの村上さん、という皆さんをお迎えして、いま旬のPR手法について、いろいろなお話をしていただきます。

なぜか私も、15分だけですが登場します。興味のあるかた、ぜひ来てください!

NET Markting Online にインタビュー記事が掲載されました

NETMarketingOnline

マーケティングとPRの実践ネット戦略」は日経BP社さんから出版されるんですが、その日経BP社の NET Marketing Online にインタビュー記事が掲載されました。写真が出ていてちょっと恥かしいのですが、まじめにインタビューに答えていますので、ぜひ読んでいただけると幸いです。

NET Marketing Online: マーケティングとPRに新しいルール、ダイレクトなコミュニケーションを前提に

9月のネットPRセミナーあります

またまたセミナーのおしらせです。

先月、8月に引き続きまして、9月25日にも News2uリリースを活用いただいている会員企業にご協力いただきまして、事例セミナーを開催します。今回は、Z会の寺西さんに「ネットマーケティング・ネットPRの勘所」というタイトルで基調講演を引き受けていただきました。

「Web広告費をほぼ変更せず、Web経由の資料請求数が3年間で2倍に。その秘訣は『マーケティング』と『PR』にあった!」

このサブタイトル、なかなか刺激的ですね :-)。ということで、申し込みはこちら

こんどはネットPR事例セミナーと懇親会、あり〼

わたしの働いているニューズ・ツー・ユーでは、先月に引き続いて今月もセミナーを開催します。今回は「ネットPR事例活用セミナー」と称しまして、実際にニューズ・ツー・ユーのサービスを使ってネットPRを実践している方々に講演いただいたり、パネルディスカッションしていただいたりします。ネットPRはわかったのだが、他のみなさんはどうやっているの? というみなさまにおすすめです。

ネットPRセミナー、あります

わたしの働いているニューズ・ツー・ユーでは、先日、サービス提供から7周年を迎えて、社内も活気づいております。7年もやっていますと、いろいろと有形無形のノウハウが会社にも蓄積されるのですが、そのノウハウをネットPRセミナーという形で紹介していこうということになりまして、第一段として無料の「事例活用セミナー」を2008年7月31日に開催することになりましたので、お知らせしたいと思います。

News2u.net のニュースリリースが Yahoo! オンビジネスに掲載されるようになります

わたしの本業はニューズ・ツー・ユーの取締役でして、そちらでは、ニュースリリースをネット配信するビジネスをやっています。会員各社が登録したニュースリリースは、News2u.net に掲載されるほか、さまざまなところに掲載されるのですが、今日から、あの Yahoo! JAPAN が運営する Yahoo! オンビジネス にも掲載されるようになりましたので、ちょっと宣伝させてください。

News2u.netが、事業者向けポータルサイト「Yahoo!オンビジネス」にコンテンツを提供開始

ネットPRを推進する株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)が運営する、ニュースリリースポータルサイト「News2u.net(※1)」は、ヤフー株式会社が運営する、事業者向けポータルサイト「Yahoo!オンビジネス」にニュースリリースのコンテンツ提供を開始いたしました。(以下略)

「ネットPR時代のニュースリリース」を掲載してもらいました

ロフトワークが運営しているサイトウェブエキスパートから依頼をいただきまして「ネットPR時代のニュースリリース」というタイトルで寄稿させていただきました。掲載いただきありがとうございます。

興味のある方はご覧いただけるとうれしいです。はい。