dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

April 2002

PowerBook G4

シリコンバレーの出張からもどってきました。向こうの空は、どうして澄み切ってきれいなのでしょうか。日本に帰ってからずっと体がだるいです。

そして、気がつけば、Macが一台増えてしまいました。PowerbookG4を買ってしまいました。Aquaは見た目が非常にきれいで気にいりました。液晶も広くて使いやすいですのですが、つい、Windowをパコパコ開きすぎて、画面がごちゃごちゃになりがちです。MacOSXのインターフェイスになれるまで、しばらくかかりそうです。で、取りあえず、Developpers Kitをいれて、emacs/apel/skk/flim/semi/wanderlustのインストール。これで、メールも読めたし、cvsも動き、このweb pageも編集できました。って、Macにしている意味ないような。

すくなくとも、Windows XP+Cygwinよりも使いやすいような気はします。