dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

October 2008

LCD-4300U を Mac で使う

LCD-4300U

センチュリーから発売された USB 接続モニタ、LCD-4300U を購入しました。

このモニタ、USB で接続するだけでサブモニタとして作動するという便利グッズ。画面サイズは 4.3インチと手のひらサイズなんですが、画面解像度は 800x480 とかなり高密度です。ひさびさに物欲を刺激されました。

PHS300 の国内販売はコミューチュアから

PHS300 がいよいよ日本でも正式に発売されるようです。

携帯電話経由で通信できるモバイル無線LANルータ「PHS300」 (BB Watch)

コミューチュアというところから発売されるそうです。これにあわせて管理画面も日本語化されるとのこと。便利になりますね。ユーザーサポートは BBS だったり、オプションの充電池なども発売してくれるようなので、並行輸入組も幸せになれそうです。

これで一気にユーザーが増えそうで、楽しみですね。