dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

Event

シックス・アパート OB、OG に業務連絡

シックス・アパート株式会社の OB、OG のみなさんに業務連絡です。シックス・アパートからの要請で、この度、OB、OG のメーリングリストを作ることにしました。みなさん、わたし宛に、名前とメールアドレスを連絡してください。また、このブログを読んでいない OB、OG にも、わたしに連絡するようにお伝えください。よろしくおねがいします。

連絡先はわかりますよね、みなさん。

毎日jpの記者発表会

mainichi.jp

今日、毎日新聞社が10月1日に新たに立ち上げる毎日jpの記者発表会におよばれしていってきました。ブロガー招待枠がありまして、なぜかGIGAZINEさんとか POLAR BEAR BLOGさんとか ガ島通信さんとかとご一緒させていただきました。ところで、最近、ブロガー名札やブロガーシートなどが用意されていて、正直なところ違和感を感じます。特別な待遇をいただいているのかもしれませんが、なんか恥ずかしいです。はい。

mainichi.jp mainichi.jp

第5回Webクリエーション・アウォード、受賞者のみなさまおめでとうございます

今年もウェブの世界に貢献した人に賞を贈る、Webクリエーション・アウォードの贈賞式にいってきました。2004年に自分が賞をいただいてから、なんだかんだと知り合いが受賞を続けていまして、これも何かの縁というものでしょうか。今年もおめでとうをいいにノコノコでかけてきました。

インプレス R&D セミナー「ネットPRとソーシャルメディア」

7月18日に「ネットPRとソーシャルメディア」というセミナーがあります。主催はインプレスR&Dニューズ・ツー・ユーということで、なぜかトークセッションに参加することになりました。

当日は、時事通信社の湯川さん、ニューズ・ツー・ユー社長の神原が講演、わたしは第三部のトークセッションで、湯川さん、アットプレスの吉田さん、Web担当者Forum 編集長の安田さんと一緒にネットPRやソーシャルメディアについて、お話しさせていただく予定です。リアルPRとネットPRの違いや、ブログなどソーシャルメディアとの絡みなど、そんな話題で楽しく話ができるといいなあと思います。1,500円と有料ではありますが、興味のある方、ぜひ来てください。