dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

May 2010

ポータブルWiFi

Portable WiFi

去年の Personal Wireless Router (PWR) のモニタテストで少しばかりお手伝いさせていただいていた NTTBP さんが、バッファローと共同開発して新しいモバイルルーターを出すとのこと。お披露目、ということなので、記者発表会におじゃまして話を聞いてきました。新製品の名前は「ポータブルWiFi」といって、6/24 発売だそうです。首を長くしてまっていました。

Twitter の "API of Terms" の商業利用部分だけ勝手翻訳

なぜか Twitter のことを聞かれることが日に日に増えています。商用利用については、Twitter 社が米国の会社なので、なかなか情報があるようでないような感じなのが原因なのかな、と勝手に思ったりしています。なんとなく。

で、みなさん(?) に関心の高そうな、新しい Twitter の "API Terms of Service" の 商業利用に関する部分についてだけ、勝手に訳してみました。なるべく気をつけてみたつもりですが、勝手訳なので、正しいことを保証しませんし、責任ももちませんが、どうぞです。