dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

July 2009

Personal Wireless Router

Personal Wireless Router

NTT-BP の小林社長から「おもしろいものを作ったんだよ。今度記者発表会をやるんだ」とお誘いをいただいて、7月15日、大手町のNTTプレスルームにいってきました。書くのが遅くなってすみません。NTT-BP と研究所のみなさんには、無線LAN倶楽部、いやその前のバイポータブルのころからいろいろとお世話になってきたのですが、今度の発表は「パーソナルコグニティブ無線ルーター」言葉で書くと難しいのですが、誤解を恐れずに簡単にいうと「無線LAN対応のモバイルルーター」の発表でした。すでにいろんなところでニュースになっていますが、実際に手にとったり説明していただいたりと、いろいろみせていただいたので、はりきって紹介したいと思います。

ブログをはじめて7周年

気がつけばブログを始めて、というか Movable Type をインストールして 7年が経過していました。2002年にスタートなのですが、なんだかすごく前の話のような気がしてしまいます。継続は力なりといいますが、まあ、よく続いているものだと、われながらちょっと感心しました。っていっても、毎日ではなくて月一ペースですが。ちなみに、7年間で650エントリーほどになりましたよ。