dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

October 2003

うわさの「Bloggers!」 がきた

ちまたで話題の「Bloggers!」ですが、わたしも記事を少し書きました。「TypePadの紹介」と「Atomとウェブログの標準化」についてです。また、他の記事にもコッソリ顔をだしているかもしれません :-)。

表紙は「アレ」ですが、中身は結構まともなので、よろしければ書店でお手にとっていただいたりすると、ありがたいです。

編集の外山さんに見本誌をいただきました。画像でみるほど、表紙は派手ではなかったです。でも、すごいインパクトだ。

みんなの moblog をちょっと見てみる...

Excite に紹介してもらったり、moblo.jp なんかはじまっちゃったりと、なんかよくわからずも、盛り上がっているらしいモブログですが、ちょっと手を入れようと思っています。といいつつ、なかなか進んでいませんが。

とりあえず moblog.uva.ne.jp をご覧ください。最新エントリーの写真とタイトルをならべてみました。写真がそれぞれのエントリーへのリンクになっています。たまに表示されない写真もありますが、それはそれ、ご愛敬ということで...。

Blog of the Yeah!

MyBlog で有名なドリコムが「Blog of the Yeah! 2003」ということで、ウェブログのお祭りをするそうです。ステキなウェブログに賞をあげちゃおう、という企画だそうです。商品はこれから集めるようです...。がんばれ!

光栄にも審査員に選んでいただいたので、謹しんで拝命いたしました。どんなウェブログがでてくるのか、いまから楽しみです。