dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

iPod

iPod Touch が楽しい

いまさらですが iPhone 騒動は無事にスルーし、iPod Touch もスルーするつもりでした。あっけなく売り切れたので、これで買わない、いや買えないだろう、と思っていたのですが、jailbreakの記事を読んでしまい我慢できなくなりました。そんな10月中旬、あるミーィングのために東銀座にいったのですが、帰りについふらっとよった Apple Store GINZA に 16GB の在庫があり、つい買ってしまいました。普通あったら買うよね。ということで、楽しんでつかってみた雑感をいろいろと。

iPod Shuffle

今日、なんの気なしにヨドバシカメラにおでかけしてしまいました。古川さんのように、70万ポイントもありませんが、2年分の貯金が20万ポイントほどあるわたしが iPod Shuffle に出会ってしまいました。ええ、買いましたとも。

It's Showtime - iPod の新製品群など

Picture%204.png

9/13 未明のアップルのスペシャルイベント、また、ついライブチャットなど追いかけて見てしまいました。iPod/iPod nano/iPod Shuffle の新型がでたのは驚かないのですが、同時に発表された動画配信サービスや近い将来に発売予定の iTV(仮) などのラインナップには、結構驚きました。