dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

March 2008

Time Capsule

Time Capsule

自宅内ネットワークを無線 > PLC > GbE と進歩(?) させて、いまではほとんど有線化していたのですが、PLAYSTATION3 や Wii といったゲーム機だけでなく、MacBook Air を買ってしまい、自宅に高速無線LANを整備するのは、もはや必然となってしまいました。ということで、802.11n 対応のアクセスポイントを物色。また、MacPro の内蔵HDD RAID にネットワーク越しに Time Machine を動かすと、なぜかどうもいろいろ不安定。そんなわたしにぴったりのアクセサリがありました。おわかりのように Time Capsule です。

VQ1005, digital toy camera

_0011131.JPG

ネタフル経由 でトイカメラっぽい デジカメ VQ1005 を知りました。品切れって書いてあったんですが、なんか面白そうだな、とおもって調べたら、プロキッチンで発見、ブラックとブルーをひとつずつ、購入して会社にもっていってみました。探していた人にも教えてあげたら、無事入手できそうなようですね。

実際は想像していた以上に楽しかったです。