dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

September 2008

9月のネットPRセミナーあります

またまたセミナーのおしらせです。

先月、8月に引き続きまして、9月25日にも News2uリリースを活用いただいている会員企業にご協力いただきまして、事例セミナーを開催します。今回は、Z会の寺西さんに「ネットマーケティング・ネットPRの勘所」というタイトルで基調講演を引き受けていただきました。

「Web広告費をほぼ変更せず、Web経由の資料請求数が3年間で2倍に。その秘訣は『マーケティング』と『PR』にあった!」

このサブタイトル、なかなか刺激的ですね :-)。ということで、申し込みはこちら

Sony Dealer Convention 2008

9月13日の土曜日、ソニーのこの秋冬商戦の新製品を一同に集めて展示する Sony Dealer Convention 2008 に招待いただきました。ありがとうございます。

この Sony Dealer Convention 2008 (sdc2008) では単に展示会にご招待していただいただけではなく、同時に開発者セミナーというのを開かれていまして、それぞれ製品の開発担当者の方から開発の経緯や商品の特徴を聞いたり質問したりできました。なんと3トラック x 5セミナーがそれぞれ一時間毎、さらには、sdc2008 の展示会場や、SonyStyle のイベント、昼飯の時間も作らないといけなかったりして、かなり盛りだくさん。ちょっと過密スケジュール気味ではありますが、開発の裏話的なことを聞けたり、なんといっても直接いろんな質問ができたりして、非常に面白かったです。みなさん、いえないことはいえない、とはっきりと言ってくれるので、聞くほうも聞きやすかったです。でも、説明なしに聞くと、ちょっと誤解を招きそうなこともあったりしてようで、運営のみなさまの大変さも垣間見れて、それはそれで非常に興味深いものがありました。