dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

August 2013

実家に iMac 設置してきた

お盆に大阪に戻りまして、両親のところに iMac を設置してきました。というのも、これまで使ってきた DELL のコンピュータが起動しなくなってしまったとのこと。なんと OS が Windows XP だったので、いい機会ということで買い替えと相成りました。

ブロガーサミットにいってきました

アジャイルメディアさん主催のブロガーサミット2013にいってきました。土曜日の午後をまるまる使って合計6つのパネルセッション、どれも聞くたびになつかしさがこみあげてきましたが、そんな話をすると年寄の昔話で面白くないのでしません。

気になったのは、ブログのマネタイズとステマについて。

メインフレームのブロガーイベント

zEnterprise BC12 Skelton model

先日、8月7日に日本IBMさんにお呼ばれしてブロガーミーティングにいってきました。テーマは「メインフレームの明るい未来」。先日お披露目されたばかりの zEnterprise の新型、BC12 の発売開始に合わせてのイベントでした。メインフレームがテーマはさすがに珍しいので、ちょっといってきましたですよ。