dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

February 2009

Executive on Office に出演

松村さんからの依頼で、Microsoft がスポンサーをしている Executive on Office というビデオキャスト番組に出演しました。なんでも、Mac をつかって仕事をしている人、というので気軽にオッケーしてしまいましたが、ビデオは緊張しますね。ちなみに、この日の撮影のために前日にはちゃんと床屋さんにいって髭も剃りましたよ。はい。
 
Executive on Office 平田 大治 01
Executive on Office 平田 大治 02

撮影はオフィスで Xacti を使ってカメラ一台でやっていました。マイクこそ外部マイクをつかっていましたが、とりとめもなく話していた内容をうまく編集でまとめていただけました。ありがとうございます。

Podcast: モダシンレディオショーに出演

Talking about the Book

最近のエントリーは本のことばかりなのですが、気にせずドンドンいきます。やっと本屋さんに並び始めたマーケティングとPRの実践ネット戦略」ですが、宣伝のために Modern Syntax Radio Show (モダシンレディオショー) に出演させてもらいました。

詳しい内容はぜひ聞いていただきたいところ...しかし、本をネタに話をしたのですが、いちばんいいところが...。くぅ。

サーバ障害の報告

Dell Dimension C

この週末、自宅のサーバが故障のため、自宅で運用していたサービスが全部止っていました。故障期間は 2009/2/13 19:30 から 2009/2/14 16:00 まで。ご利用いただいているみなさまには大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。ごめんなさい。

NET Markting Online にインタビュー記事が掲載されました

NETMarketingOnline

マーケティングとPRの実践ネット戦略」は日経BP社さんから出版されるんですが、その日経BP社の NET Marketing Online にインタビュー記事が掲載されました。写真が出ていてちょっと恥かしいのですが、まじめにインタビューに答えていますので、ぜひ読んでいただけると幸いです。

NET Marketing Online: マーケティングとPRに新しいルール、ダイレクトなコミュニケーションを前提に

これからのPRに必要なものは透明性

マーケティングとPRの実践ネット戦略」の原著者の奥様、渡辺由佳里さんの「洋書ニュース」にも本書が原書とともに紹介されていました。

洋書ニュース: 新しいPRの法則が机上の空論ではないことを証明する本 最初に告白しておきますが、著者のDavid Meerman Scottは私の夫です。 夫の作品だから宣伝すると思われるのが嫌でこれまで書きませんでしたが、今月日経BP社から日本語版が出版されるのにあたり、ちょっと面白いいきさつをご紹介しようと思います。

宣伝するとかえって逆効果になる場合もあることは同感です。確かに身内の宣伝って難しいですね。この課題への対処方法は、透明性の確保だと思います。

「マーケティングとPRの実践ネット戦略」の原著者からコメント入電

昨夜、「マーケティングとPRの実践ネット戦略」の原著者、デビッド・マーマン・スコットが、このブログにコメントを寄せてくれました。

nrmp-comment-dms.png

TypePad Connect を利用しているので写真アイコン入りです。彼のブログ、WebInkNow も TypePad 上で運営されているので、TypePad Connect とアカウント共有されているのでうまくいくわけです。ふふふ。狙いどおりです。