dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

サーバ障害の報告

Dell Dimension C

この週末、自宅のサーバが故障のため、自宅で運用していたサービスが全部止っていました。故障期間は 2009/2/13 19:30 から 2009/2/14 16:00 まで。ご利用いただいているみなさまには大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。ごめんなさい。

今回の故障の原因はどうもはっきりしません。メインのサーバが突然ダウンしまして、電源をいれようとしても、ピー、ピー、ピーと音がなるだけ。電源、CPUともにファンは動いているけど、ディスプレイをつなげても、起動画面すら出てこないありさまです。いろいろ復旧をこころみましたがダメでした。今回故障した機種は、前回故障したときに中古を探したけど見付からなくて代替機を用意できてなかったので、あわてて探しました。しかし、すぐに届けてくれそうなところはないですね。しかたがないので、中古の同型機を探しにでかけました。ダメモトで駆けこんだ新宿のソフマップにたまたまあったのですが、ちょうど中古の日のセールで2割引、不幸中の幸いですね。助かりました。

2月13日は金曜日だったからかな...。ともかく、ご迷惑かけてすみませんでしたが、今後もよろしくおねがいします。