dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

December 2007

Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー BQ-600

[2008.12.25 追記]
リコールのお知らせがでています。


Agilemedia の事務局の方から「パナソニックさんのご好意でポケパワーのモニタできますよー」と声をかけていただいたので、使わせていただくことにしました。パナソニックさんありがとうございます。で、しばらく使ってなかったのですが、冬休みになり開けて使ってみて、意外と感心してしまったので紹介します。

ニコン D300

D200 を発売と同時に買って気にいって使っていたのですが、どうしても暗所で高感度で撮影するとノイズが気になっていました。そんな日に、D300 の発表をみまして、CMOS センサ登載で高感度ノイズ低減、なんて記事をみかけてしまい、つい Buy Now してしまいました。ということで、発売日に到着した D300 を早速使って遊んでいます。

Wii Fit

先日、Wii Fit を体験してきました。発売日に買い損ねたのでもういいや、と思っていたのですが、先日遊びにいった先にあったので遊ばせてもらいました。

iPod Touch が楽しい

いまさらですが iPhone 騒動は無事にスルーし、iPod Touch もスルーするつもりでした。あっけなく売り切れたので、これで買わない、いや買えないだろう、と思っていたのですが、jailbreakの記事を読んでしまい我慢できなくなりました。そんな10月中旬、あるミーィングのために東銀座にいったのですが、帰りについふらっとよった Apple Store GINZA に 16GB の在庫があり、つい買ってしまいました。普通あったら買うよね。ということで、楽しんでつかってみた雑感をいろいろと。

ボジョレー ヌーヴォー 2007

もう先月の話になってしまいましたが、ボジョレーヌーヴォー解禁日、サントリーさん主催の解禁日お祝いのブロガーパーティーがありまして参加させていただきました。

Beaujolais Nouveau 2007