dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

November 2013

iPhone 5s 買いました

先日、ブログに書きましたように、これまで使っていた iPhone 5 を落としてしまい、前面ガラスを割ってしまったことを切っ掛けに iPhone 5s をドコモに予約して購入しました。割ってしまったやつは、香港ルートで入手しました SIM フリー機ですので、買い替えにはそれなりに結構悩んでいたのですが、割れてしまっては仕方がありませんよね。5c か 5s か、ちょっとだけ悩んだのですが、なんとなく、指紋認証と M7 コプロセッサ搭載への興味に負けて 5s に決めました。

iPhone 5s

Uber に乗って六本木から渋谷まで

六本木ヒルズから渋谷まで歩いて帰ろうとしていたら、一緒にいたネタフルのコグレさん、エアロプレインのノリオさんから「これからUber呼んで渋谷までいきますけどよかったら」と声をかけてもらいました。いつの間にか日本に上陸していたらしい Uber、最近、Facebook や Twitter でチラチラ見かけると思ったらキャンペーンで5000円分乗れるそうで、便乗させてもらいました。折角なので、乗車前から降車まで録画してみましたので、運転手さんとコグレさん、ノリオさん、わたしの4人でのどうでもよい話、パリーンと割れるまえのiPhone 5でブレブレに撮影した16分弱ですがどうぞです。

iPhone 5 の前面ガラスが破損

本日未明、iPhone 5 を自宅で床に落としてしまいました。これまでがんばっていた前面ガラスがパリーン。

Broken iPhone 5

ということで、SIMフリー機でなんとかならないかとか、5s や 5c いろいろ考えていたのですが、悩むのはやめて My docomo で iPhone 5s を予約しました。32GBのシルバーにしました。今度はケースも買おうかなあ...。

入荷まで7日程度と書かれていましたが、果たして何日くらいかかるでしょうか。最近は供給が順調なようなので期待したいと思います。

代替機を用意するのも面倒だし、電話なんて週に一回も使わないので、到着までのしばらくの間、ケータイを持たずに生活してみたいと思います。以上、業務連絡でした。