dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

満月の夜はウイスキー

IMG_9950

11月の満月の夜、ウイスキーヒルズ2013と称して六本木ヒルズでいろいろイベント開催中のサントリーさんからお招きいただいて、満月ウイスキーBAR in hills cafe にいってきました。


IMG_9960

会場には着飾った女性が一杯。最近のハイボールブームのおかげか、ウイスキーのイベントでもこれだけ若い層がくるんですねー。別にウイスキーの商売しているわけではないのですが、なんとなく感慨深いです。そんなところに寿屋の角瓶がひっそりと。いいですね。

IMG_9995

ウイスキー5種類、山崎、白州、響、プレ角、メーカーズマークが飲み放題。飲み方もハイボール、水割、ロック、ホット、トワイスアップといろいろ。全部飲もうとすると25杯か...。さすがにそこまでは飲みませんでしたが、いろいろ楽しみました。

IMG_0015

さらに一人一杯だけ、フルムーンロックと称してまんまるの氷でロックも。きれいですね。

IMG_9986

食事も月をイメージしたフィンガーフード。どれも見た目にも美しく、かつ大変美味しかったです。こちらのイベント、次回は12月の満月の日に、今度は同じ六本木ヒルズでもグランドハイアット東京のフレンチキッチンで開催とのことです。

12月17日(火)開催『満月ウイスキーBAR in グランド ハイアット 東京 CHRISTMAS PARTY 』参加者200名大募集中!!

サントリーさん、ごちそうさまでした!