dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

August 2009

トラックボール新調: Kensington SlimBlade Trackball

ひさびさに新しいトラックボールを購入しました。Kensington の SlimBlade Trackball です。

SlimBlade Trackball

わたしはマーブルマッドネス以来のトラックボールファンでして、自宅では、同じく Kensington の Expert Mouse を使っています。こいつ、Mouse と名がついていますが、昨今、かなりめずらしくなってきた大玉のトラックボールでとても重宝しています。一方、いままで会社では、おとなしく猫をかぶってマウスを使っていたのですが、先日、なんか無性に欲しくなって物色してみたところ、なんと Kensington から新型がでているではないですか。これは買わなきゃ、ということでバイナウ。翌朝9時30分には会社に配達されました。ちなみにお値段はAmazonで11,993円 (2009.8.11時点)。高い? そんなことを気にする人は、以下、読んではいけません。

PHS300 故障した

PHS300 Broken

一年ちょっと使ってきた PHS300 ですが、先日故障してしましました。症状は電源が入らなくなってウンともスンともいわなくなるという状態、ACアダプタを接続しても充電もできません。充電池の寿命かな、と勝手に想像してスペアの充電池を入手して試してみたのですが結局ダメでした。輸入品で一年以上経っているんでサヨナラです。

東商でセミナーやってきました

もう先月の話ですが、2009年7月30日に東京商工会議所の杉並支部にお呼ばれしてセミナーをやってきました。お題は「実戦ネットPR戦略セミナー」セミナーありますよって、Twitter でボソボソつぶやいていたので、そちらを見て、セミナーに参加していただいた方もいて嬉しかったです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。