dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

March 2002

まいちゃん

舞ちゃんのハープを聴きにいってきました。座席が前から2列目ということもあり、良く見えました。以前より指がよく動くようになったのか、上手くなったと感じました。コンサートのあとはサイン会もありました。

Monsters, Inc.

Monsters, Inc. を観るため映画館にいってきました。予告編なので期待していたのですが、期待を上回る面白さでした。あの発想はどこからくるのでしょうか?内容は観てのお楽しみということでふれませんが、フワフワの毛をCGで自然に見せられるのはすごいと思いました。初日だったので、行列必至か?と思ったのですが、レイトショーだったこともあり、比較的空いていました。映画の興業成績は作品の良し悪しもありますが、それ以上にプロモーションによるのかな、と感じてしまいます。