dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

July 2005

au:W31T

今日(もう昨日ですね)、あまり使っていない au: A5402S を解約しようと au ショップにでかけてきました。A5402S は、QVGA 第一世代なのですが、なにがひどいって、フォントの選択が「極大」と「大」しかないんです。「大」のときの字も、旧世代のワープロの四倍角文字です。って、もうどうでもいいのですが、とにかく解約しようと、会社を抜けだしてショップにいって、なんとなく最新機種のモックアップを眺めていたら、W31T を見つけてしまいました。

MT 3.171-ja と MT 3.2 beta

今日は、日本からは Movable Type 3.171 日本語版がリリースされました。バグフィックスのためのリリース(変更点)で、3.17 からは、上書きするだけでアップグレード可能です。このサイトも早速 3.171-ja にアップグレードしてみました。

さらに、今日は米国のほうでは、MT 3.2 の beta 版 の公開を始めています。まだまだ改善すべき点やバグなどもあると思いますが、チャレンジャーな人は、ぜひ試してみてください。

moblog.uva.ne.jp で投稿できなくなった vodafone ユーザのみなさまへ

先日から、vodafone からの投稿が上手くいかなくなりました、というご報告をいただいていたのですが、原因を にぺけ さんに教えてもらいました。

ボーダフォン: 画像自動変換機能

こいつの設定が「利用する」になっていると、なぜか HTML メールで送られてくるので、うまくいかないようです。vodafone をご利用の方で、お困りの方は、とりあえず「利用しない」に設定いただけるとよいかと思います。よろしくおねがいします。

ひらたアイコン・ショップ開設

突然ですが、お店を作りました。

dh's tote dh's memoranda shop

CafePress という ASP サービスを使っています。自分の書いたイラストを使って、Tシャツショップを作ることができるそうです。一番簡単なコースだと、お店自体の開設は無料です。簡単にASPでお店が作れるので、つい、作ってしまいました。

早速、自分でも発注してみました。しかし、まだ届いていませんので、どんな出来栄えなのか自分でもわかりません。それでもよろしければ、お買い求めください。:-)