dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

A5402S - SONY Ericsson

モブログ・コンファレンス対策にカメラ付き携帯を物色していたひらたですが、結局 auA5402S にしてみました。発売日の今日、朝から新宿方面へ出かけて、すぐ購入。なんか au のセンターが混んでいるとかで、長く待たされましたが、ともかく買いました。

でも、カメラがいまいちなんだなー。

まだ、そんなに使いこなしていないこともあって、使いにくいよー、ってことではなくて、ともかく見てみてください。A5402S で VGA で撮影しています。

拡大してみてもらえると、よりよくわかりますが、なんだか、DJ-1000 にでも戻った気分です。もっと画質がいいかと思っていたのですが...。気軽に、という点ではいいんでしょうけど、イマイチ感が漂います。すなおに A5401CA にすればよかったかな...。

メガ・ピクセル機もかなり考えたのですが、どの端末もメールで送信できるのは、640x480 くらいまでで、メガ・ピクセルでモブログできるわけではありません。それだったら 30万画素クラスで十分で、そのなかでどれがいいだろう...と検討した結果だったのですが。むむー。

ちなみに、テストとコンファレンス用にドコモの P504is も入手しました。

(ちなみに、この写真も A5402S で撮影)

こちらは、いただきものの端末なので、財布への打撃は小さいです。譲ってくれた人、ありがとう!