dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

May 2008

News2u.net のニュースリリースが Yahoo! オンビジネスに掲載されるようになります

わたしの本業はニューズ・ツー・ユーの取締役でして、そちらでは、ニュースリリースをネット配信するビジネスをやっています。会員各社が登録したニュースリリースは、News2u.net に掲載されるほか、さまざまなところに掲載されるのですが、今日から、あの Yahoo! JAPAN が運営する Yahoo! オンビジネス にも掲載されるようになりましたので、ちょっと宣伝させてください。

News2u.netが、事業者向けポータルサイト「Yahoo!オンビジネス」にコンテンツを提供開始

ネットPRを推進する株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)が運営する、ニュースリリースポータルサイト「News2u.net(※1)」は、ヤフー株式会社が運営する、事業者向けポータルサイト「Yahoo!オンビジネス」にニュースリリースのコンテンツ提供を開始いたしました。(以下略)

「そんなんじゃクチコミしないよ。」を読みました

いまさらですが「そんなんじゃクチコミしないよ。」読了しました。著者の河野さんとは、シックス・アパートで一緒に働いていましたが、献本でいただいたものではなく、近所の本屋さんで自分で購入したものですので、決していわゆる Pay Per Post でも、献本+レビューによるクチコミ効果を狙ったものでもありませんので、そこんところよろしくです。って、なんでそんなことまで書かないといけないんだろう...。

ともかく、以下、感想を。ネタバレ注意です。

Personal Wifi Hotspot PHS300

PHS300

最近、モバイル無線ルータがどうにも気になっていました。身の回りのあらゆるガジェットがインターネット対応していってくれれば楽しいことこの上ないのですが、実際のところ、wifi 対応デジカメとか Eye-Fi とか、Chumby とかどんどんでてきているなか、無線LANのアクセスポイントをモバイル化できれば、ホットスポットがないところでも問題なし、ということになるかと思い、そんなデバイスを探していたところでした。まあ、もちろん、EMONSTER でソフトウェアモバイルルータ化という手もあるかと思うんですが、ソフトウェアアクセスポイントだと動かないことも多いので、見つけてしまったものを勢いで購入してみました。機種は、Cradlepoint 社の PHS300。URL の最後のところ phs300.php ってなっているのみて、ちょっと微笑んだのはわたしだけでしょうか :-)。

(追記: 最近の状況を新しいエントリーにしました「PHS300その後」2008.9.30)

第6回 Webクリエーション・アウォード 推薦募集開始

今年も Web クリエーション・アウォードの推薦募集のおしらせが届きました。Web の世界に貢献した人に贈られるこのアウォード、日頃、お世話になっているけど縁遠い人を推薦してみるのはいかがでしょうか。

第6回 Webクリエーション・アウォード

函館いってきました

News2u の社外取締役をやっていただいている才式さんが函館にホテルをオープンさせた、ということで、おまねきいただいてしまいまして、オープンしたばかりのホテルに泊まるべく函館にいってきました。