dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

函館いってきました

News2u の社外取締役をやっていただいている才式さんが函館にホテルをオープンさせた、ということで、おまねきいただいてしまいまして、オープンしたばかりのホテルに泊まるべく函館にいってきました。

そのホテルは「ホテルネッツ函館

五稜郭まで歩いて数分のロケーションにありまして、函館観光の拠点にもいいんではないでしょうか。才式さんに近所を案内してもらいました。


大きな地図で見る

函館といえばラッキーピエロのハンバーガー、初めて食べましたが評判通りのおいしさでした。

函館を訪れた4月下旬は桜の時期。五稜郭も桜でいっぱいでした。

五稜郭タワーから見る桜もとても綺麗でした。

そして函館山からの夜景です。函館の夜景は日本三大夜景の一つといわれています。さらに世界三大夜景のひとつだそうで...。そういえば誰がいいだしたんだろう、という疑問はともかくとして、綺麗な夜景でした。

ホテルネッツ函館はいわゆるビジネスホテルですが、シングルの部屋もベッドが広くて快適に過させていただきました。ネットも完備。電源コンセントも二口あって、タコ足ケーブルもっていかなくていいので、充電器やらいろいろ持っていく人には便利ですね。

翌日は エアトランセ を見学させてもらいました。函館空港到着直後の機体を格納庫で見せていただきました。わーい。

やっぱり間近に見る飛行機はいいですね。ありがとうございました!