dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

au:W31T

今日(もう昨日ですね)、あまり使っていない au: A5402S を解約しようと au ショップにでかけてきました。A5402S は、QVGA 第一世代なのですが、なにがひどいって、フォントの選択が「極大」と「大」しかないんです。「大」のときの字も、旧世代のワープロの四倍角文字です。って、もうどうでもいいのですが、とにかく解約しようと、会社を抜けだしてショップにいって、なんとなく最新機種のモックアップを眺めていたら、W31T を見つけてしまいました。

事前にあまり研究していなかったのと、東芝の機種に良い印象を持っていなかったので、W31Tはノーマークだったのですが、筐体が非常に薄くてサッパリしているので、つい、手にとってみていると、au ショップのおねえさんが「実機をお持ちしましょうか?」ときてしまいました。折角なので、今日発売のW32SAと一緒にもってきてもらってみてみると、「薄型」「軽量」「GPS」「Bluetooth」「PCサイトビュアー(いわゆるフルブラウザ)」「PacketWin」。これって全部入りってことですね。もちろんフォントは「小」までありました。頭の中のチェックボックスがすべて埋まってしまいました。駄目押しに「以前の機種のご契約から25ヶ月目で、ちょうど安くなりますね」...。解約するはずが、契約になってしまいました。オフィスに持ってかえったところ、「かわいい〜」と評判でした :-)。はい。

で、早速 PC サイトビュアーで自分のサイトを見てみたのですが、なんと広告がはいってくるんですね。いきなりガックリしました。

それも「世界びっくりニュース」です。なんか、90年代のインターネットを再体験しているみたいです。やっとテレホーダイ時代になった感じでしょうか...。

「全部入り」とはいえ、まだ、全然使いこなせていないのですが、せっかくの衝動買いなので、なにかに活かせないか、これから考えてみたいと思います。