dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

PHS300 故障した

PHS300 Broken

一年ちょっと使ってきた PHS300 ですが、先日故障してしましました。症状は電源が入らなくなってウンともスンともいわなくなるという状態、ACアダプタを接続しても充電もできません。充電池の寿命かな、と勝手に想像してスペアの充電池を入手して試してみたのですが結局ダメでした。輸入品で一年以上経っているんでサヨナラです。

で、なくなってわかるのですが、あると便利というよりも、ないと不便なアイテムになっていたことを実感しました。これだけインターネットが一般化して、無線LANデバイスもたくさん持つようになると、どこでも無線LANでインターネットできるって、とても重要だと思います。

ちなみに、一緒に使っていた外部バッテリは、すぐにバッテリがなくなってしまう iPhone 用にしています。大容量なので、重宝しています。

いまはしかたないので、Mac に直接イーモバイルの D02HW を接続しているのですが、いちいちつなぐのはとても不便です。いまから買いかえるのはなんとなくむー、ということで、PWR のモニタになれる日を心待ちにしています。はい。