dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

9月のネットPRセミナーあります

またまたセミナーのおしらせです。

先月、8月に引き続きまして、9月25日にも News2uリリースを活用いただいている会員企業にご協力いただきまして、事例セミナーを開催します。今回は、Z会の寺西さんに「ネットマーケティング・ネットPRの勘所」というタイトルで基調講演を引き受けていただきました。

「Web広告費をほぼ変更せず、Web経由の資料請求数が3年間で2倍に。その秘訣は『マーケティング』と『PR』にあった!」

このサブタイトル、なかなか刺激的ですね :-)。ということで、申し込みはこちら

最近、景気が悪いという話をいろんなところで聞くのですが、景気が悪くなると、なぜか「予算半分で売上維持」とか、景気が良くても達成困難な難題に直面したりして途方にくれることがあります。そんな都合のいい話があれば苦労しないのですが、景気が悪いときこそ実は仕込みのタイミングだったりします。

ブログを始めた2002年頃を思い出しますと、景気が底に近い状態だったような気がします。当時はまだまだ底が見えていなかったのですが、当時、地味に着実な投資をしていたところは、その後の景気回復にのり、いまも堅調にやっているような気がします。大きい投資ができなくても、ネットでの情報流通は基本的に始めた時点から未来に連続性をもっていますので、蓄積が効くんではないでしょうか。

今回も基調講演のほかに、パネルディスカッションも興味深い話を聞かせてくれるメンバーが揃っています。ご興味のある方は、ぜひ来てください!

Webマーケティング&ブランディングのノウハウ満載!『ネットPR 事例セミナー』 ●基調講演(40分):テーマ「ネットマーケティング・ネットPRの勘所」 Web広告費をほぼ変更せず、Web経由の資料請求数が3年間で2倍に。 その秘訣は「マーケティング」と「PR」にあった! 講師 寺西 隆行 氏 株式会社Z会 商品企画統括室 Web戦略統括

小学生から大学生・若手社会人の教育に携わる(株)Z会にて、Web戦略統括を担う。教科指導経験後、ケータイ向けQ&Aサービスサイト「めるみぃ」立ち上げで2005年度 の社長賞を獲得。SNS「パルティオゼット」や、「Z会ブログ」などを企画・立ち上げ後、Web戦略統括 としてWeb専属の担当となる。教育的知見に基づくインターネット活用の エヴァンジェリストとしても活躍中。

●パネルディスカッション(60分):テーマ「ネットPR最前線~話題のネットビジネス各社が取り組む、”本気 の”ネットPR」
<パネラー(五十音順)>
株式会社アイテックジャパン 代表取締役兼CEO 飯田 幸彦 氏
ケンコーコム株式会社 広報室 高須賀 令奈 氏
フォートラベル株式会社 経営企画室 広報担当 矢野 智美 氏
<モデレーター>
株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長 神原 弥奈子

●講演(30分):テーマ「ネットPRの新セオリー」
株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長 神原 弥奈子

Webマーケティング&ブランディングのノウハウ満載!『ネットPR 事例セミナー』の申し込みはこちら

前回の枡記号「〼」は、すっかり文字化けしていたようなので今回は普通に書きました。残念。