dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

MacBook Air の修理完了

MacBook Air が修理から帰ってきました。戻ってきたのは10月1日のお昼どきなので、中4日間で帰ってきたことになります。

修理内容は、IPD board flex cable と Top Case w/ Keyboard, US と HARDWARE REPAIER-LEVEL 2 で、見積もりにはあった、ロジックボードは修理内容には含まれていませんでした。

修理から帰ってきたマシンにバックアップHDDからリストラすると、これがウソのように直りました。これで仕事復帰できます。でも、実はまだちょっと心配です。

いただいたコメントも

Posted by ShimoKen
ご無沙汰しております。
私も同様のトラブルで4回も修理を繰り返しました。原因はそのケーブルでして、そこにたどり着くまでに2ヶ月少々かかりました。

なんですが、Genius Bar の中の人にも「大体のひとはケーブルで直るんですが、本当に直ったかどうかは、結構長く使っていただかないとわからないですよね...」とか言われてしまったので、また、同様の問題が起きないともかぎらず...。あ、ShimoKen さん、ご無沙汰しております。

ところで、Air を修理に出していた期間、鞄にコンピュータが入っていない状態でした。それはそれでとても鞄も身体も軽くてよかったです。でも、セミナーや会議のときは、メモを取ったり、調べものをするためにどうしてもコンピュータを使いたくなるのも事実です。iPhone がもう少し使えればいいんですけどねえ...。iPhone に外付けキーボードが接続できればいいのに。

ということで、こころあたりのないパフォーマンス低下のときは、修理してみたら直るかもしれない報告でした。