dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

アカデミーヒルズ・セミナーのご案内: マスメディア化を目指し成長を続ける「ニコニコ動画」

例によって News2u神原がモデレータを務めています academyhills のオンラインビジネスセミナーの告知です。よろしくお付き合いください。

来月12月1日はニワンゴの杉本社長です。ニワンゴというと、ニコニコ動画(通称ニコ動)で人気ですね。独特の雰囲気を醸しだしているサイト、これまでも一風変わったイベントを開いたりと、話題をふりまいてきたニコ動ですが、無料サービスがあたりまえのネットの世界で、実は日本有数の有料会員サイトでもあると思います。合法動画への舵取りが効いたのか、トップページが広告だらけ、という状況にも、特別損失の IR が出たり と今後も目をはなせないニコ動ですが、これからどちらの明後日を目指すのか、そのあたりの話を聞けるのではないかと期待しています。オンラインビジネスセミナーに常連の皆さんは、YouTube と Gyao! との比較もできるので、映像コンテンツの未来を見据える上でもよいかと思います。

例によって、セミナー会場から Twitter 中継すると思いますが、せっかくなので、興味のある方にはご来場いただければと思います。有料ですが、どしどし、お申し込みをおまちしております。