dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

ミッドタウンのベルベリーのドーナツ

Belberry

東京ミッドタウン編、次はBelberry (ベルベリー)です。

Belberry はベルギー王室も愛用するロイヤル・マーマレードを作っているところだそうです。このマーマレード、ちょっと試食させていただいたんですが、非常に濃厚でいい香りがしました。ミッドタウン店では、このマーマレードの販売の他、カフェがあって揚げたてのドーナツをいただくことができます。

Belberry Belberry

このドーナツは「パパナッシュ」というそうでルーマニアが発祥の地、ヤギのチーズを生地に練りこんであるそうです。カフェでいただくときには、プレートにのせてジェラートやクリームをそえたり、ロイヤル・マーマレードをつかったオレンジソースのフランベだったり。ナイフとフォークでいただきます。見た目、かなりきつそうなんですが、食べた感じはとても軽いです。ジェラートやクリームと非常にあっていますし、オレンジのほどよい酸味ともぴったりです。ああ、写真をみながら書いているとまた食べたくなってきました。

Belberry Belberry

Belberry Belberry

Belberry Belberry

普通のドーナツとは全然違う感覚です。テイクアウトもできるので、ぜひ、行ってみてください。

関連エントリー
Midtown: Noka Chocolate
ミッドタウンでOL美食隊に出会った
東京ミッドタウン: スターバックス編
東京ミッドタウンにいってきた