dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

新しいウィルコムの DD のドライバー、Mac用

ネタフルさんに、DD の新しいドライバーがでていると教えてもらいました。ちょうどでかける用事があったので、試してみました。

DD (ウィルコムストア)

新しいドライバーは NetIndex のウェブページ からダウンロードできます。インストールの仕方ですが、まず、ファイルを展開したあと、Modem Script のフォルダーにある「NetIndex RX410N」というファイルを 「/Library/Modem Scripts」にコピーします。そのあと、「OSX Driver」を開いて「WS002IN Installer」を実行してインストールし、リスタートしればインストール/アップグレード完了です。

じつは DD と W-SIM を MacBook の相性は非常にわるいのか、10.4.x だと10分も接続していたらなんかパケットが通らない、いわゆるパケづまり現象が発生していたのですが、今回のドライバーではちゃんと対策されているらしく、いまのところ安定して動作しています。これで普通に使えます。

9(nine) と 新型 W-SIM にも興味があるのですが、nico. を購入してからまだ半年も経っていません。nico.neco とかもかわいくていいですね。かなり気になります。ウィルコム、目がはなせませんね。

ウィルコムストア