dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

MacBook が修理から帰ってきました

突然、電源が落ちてしまうトラブルで先日修理に出した MacBook Black がやっと帰ってきました。なんでも修理部品の取り寄せが必要だったとのことで1週間近くかかりましたが、事前に聞いていたので予想の範囲内です。ともかく、また白黒を入れかえて、修理前にとっておいたバックアップからデータをリストアしています。

で、肝心の修理内容はといいますと「ロジックボードの交換」「ヒートシンクの交換」「スポンジの取り付け」でした。「スポンジ?」と思ってよくみると英文のほうには「SPONG, THERMAL SENSOR CONN 4MM」とありまして、これも熱関係の部品のようです。

先日、feedpath の小川さんと一緒にセミナー講師した ときも、小川さんの MacBook の電源がいきなり落ちるのを目撃しましたが、講演中でなくて幸いでした。TIL にも登録された ようですし、頻発する人はアップルに相談したほうがいいと思います。

Applecare Protection AppleCare Protection Plan for MacBook/iBook