dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。旧年中はいろいろとお世話になりました。ありがとうざいます。

旧年中はいろいろありました。仕事の面では、4月には組織変更で本社がニューヨークにいってしまったり、5月からは ShortNote を始めたり、6月にはオフィスの引越し、11月には MovableType.net という新しい CMS のサービスを始めたり、とドタバタと過ごしました。ShortNote はブログが広まってきてから10年、いま求められているものを考えて創られました。
MovableType.net は高機能なブログサービスではなく本格的な「CMS」です。気軽に使える部分はそのままに、本格的な企業ユースに対応することを目指しています。今年も新しい挑戦を続けていきたいと思います。

個人的に印象的だったことは、8月に出張で米国にいってきたことでしょうか。帰りに寄り道をして、コンコルドとスペースシャトルを見てきました。実物は迫力ありますね。7月から始めた Ingress にハマってしまい、日夜、人類の新たなる進化を模索しているのですが、エージェントとしてはまだまだです。

2015年はいろいろ節目の年ですね。先の大戦から70周年。もちろん、わたしは生まれる前なのですが、過去の資料などを見るたびに、これからも平和にあって欲しいと願わずにはいられません。
そして、Back to the Future のパート2と同じ年かと思うと、胸が熱くなりますが、今年もよろしくお願いいたします。