dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

10月8日は角ハイボールの日、CM のあのお店にいってきた

IMG_0012

10月8日は Movable Type ができて13周年だったのですが、角ハイボールの日でもあるそうです。で、CMのあのお店ができたということで、サントリーさんにお誘いいただいてちょっと飲みにいってきました。ありがとうございます。

で、向かった先は六本木、CM のあのお店が六本木ヒルズにできていました。カウンターなどがそのまま再現されています。店主のあの人のサインやエプロン、予約席もありました。って、あまり CM みていないのでよくわかっていないのですが。

Lantern

で、気がつくとこんなことに。この写真、撮影は四家さんです。

Me and Tatsuo

このエプロン、実はCMで実際にあの方が身につけていたものだとかなんとか。着ていいといわれたのですが、よかったんだろうか...。

The Apron

お店はハイボール以外にちょっとした食事も。もちろんトリカラもあります。トリカラにも角を使っているそうで、ちょっと大人の味でした。

トリカラとハイボール

このお店、期間限定で10月13日までなので、興味のある人はお早めにー。