dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

moo minicard re-ordered

moo minicards

久しぶりに moo minicard を購入しました。前回購入したのはもう2年くらい前でしょうか。最近、Twitter のアカウントを聞かれるっことが増えたので作り直すことにしました。この2年の間に撮りためた写真を Flickr 経由で、というのは変わらないのですが、それ以外のところがいろいろと変わっていました。


まず名刺の文字のフォントがいろいろ選べるようになっていました。しかし、日本語が使えるフォントと使えないフォントがあるようです。また、アイコンエリアも左右だけでなく、上下などいろいろと選べるようになっていました。サイズもこころなしか広がり、プレビューも良くなったかな。また、編集中のいつでもセッションを保存できるようになっていました。100枚も選ばないといけないので便利です。しかし、サイトが重いのは相変わらずでした...。


また届いたmooカードもちょっと違うところが。といってもカードではなくケースのほう。以前はお世辞にも出し入れしやすいとはいえなかったプラスチックのケースでしたが、届いたのはちょっとオシャレな紙のケース。「MINE」「THEIRS」「FAVORITES」の三つのラベルが入っていて、もらった moo minicard の扱いも困りません。

moo minicard arrived!


ちょっとした違いですがどれもうれしいことばかり。また、なくなったら頼んでみようと思いました。

ちなみにいまは円高ユーロ安。なんか安く頼めてお得ですね。はい。