dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

ノベンバーフェストでボジョレーヌーヴォー2008

_DSC0569

サントリーさんからのお誘いで、ボジョレーヌーヴォーの解禁日の11月20日、ノベンバーフェスト にいってきました。狐野扶実子さんプロデュースの食事とボジョレーヌーヴォーを愉しませていただきました。

_DSC0640

乾杯のあとは、歓談と食事の時間。料理は一瞬で消えてしまいました。でも、次々と運ばれてきて、なんとかいただくことができました。ワインもすすみます。

_DSC0556

_DSC0579

_DSC0575

_DSC0574

_DSC0641

イベントにはなんと、あのジョルジュ・デュブッフさんが登場、一緒に乾杯のあと、写真撮影タイムになってしまいました :-)

ジョルジュさん

nagasawa-san

ということで、写真どうぞです。

ワインというと、ビンテージだなんだと難しい話をすることもできますが、ボジョレーは旬の飲み物、カジュアルにワイワイできる感じがいいですね。サントリーの皆様、今年もありがとうございました。