dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

シングルモルト余市1988

Yoichi 1988

11月のことですが、ニッカさんから声をかけていただいて、シングルモルト余市1988のテイスティングイベントに参加してきました。1988年に樽詰された原酒だけを使って作られた特別なシングルモルト余市です。


Yoichi 1988

Yoichi 1988

テイスティングイベントということで、余市12年と比較していただきました。おつまみと一緒にいただいたのですが、今回、チョコレートとの相性が絶品でした。

side dish for Yoichi 1988

Chocolate

イベントのあとは会場をブレンダーズバーに移して懇親会。ここで4kさんといい話ができたので、それは別のエントリーで。

Nikka Blender's Bar

Nikka

Yoichi 1988 Party

前回のイベントでいただいた 1987 とも NON CHILL FILTERED とも違う、しかし、余市らしいすばらしい味わいです。Non Chilled は抽選にもれてしまい、とても悔しかったので、今回は発売と同時に購入、一本確保しました。値段高いんですが、もう仕方がありません。また受賞してしまったら売り切れてしまうでしょうから、気になるみなさんは、ぜひいまのうちに確保しておきましょう。

アサヒショップ:シングルモルト余市1988 (21,000円)

今回もお招きいただきまして、アサヒビールとニッカの皆さん、久光ブレンダー、ありがとうございました。届いたシングルモルト余市1988、心していただきます!