dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

いとじゅん

昨晩、itojun さんの訃報にふれました。あまりのことに驚きました。

itojun さんとは何度かお会いしましたが、一番印象にのこっているのは CrossPad 談義。過去のログを見直すと、たぶん1998年のことです。秋葉原で一緒に食事をしながら、CrossPad 最高と言いあったことを想い出します。CrossPad の hack についていろいろ語り合ったり、当時の VAIO 505 のシンプルなデスクトップを見せてもらったり、ぼくの当時の日記のページの html はシンプルでいいね、といってもらったりと、そんなことしか覚えていないです。でも、楽しかったことは覚えています。また、あんな話がしたかった。

CrossPad はまだ、押し入れに入っているはずだけど、まだ動くかな。こうなったら、捨てられないね。

もう随分と長い間会うこともなく話もしていませんでしたけど、とにかくとても残念でなりません。心からご冥福をお祈りいたします。

WIDE: Press Release: 訃報: 萩野純一郎氏