dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

赤い 9 (nine)

去年、nico. を購入し使っていたのですが、さすがに表示文字数も少なくウェブも使えない端末でちょっと辛くなり、もっぱら DD にさしてでデータ通信ばかり使っていました。W-SIM が W-OAM に対応してスピードアップしたのもあって、W-SIM の機種交換がてら、9 (nine) に機種交換してみました。色は赤。7月から発売になった新色です。

W-OAM対応は、もっと前だったのですが、ウィルコムの機種変更は契約後6ヶ月、10ヶ月で値段が変わるので、nico. 購入から10ヶ月のタイミングを待っていました。ちょうどこのタイミングに 9 (nine) の新色、ブルーとレッドがでていましたので、赤のほうを選んでみました。

今回は、ウィルコムストアで申し込みしてみました。あらかじめ My WILLCOM に登録しておけば、ウィルコムストアで機種を選んで新規ではなく機種変更を選びますと、翌日発送、翌々日には新しい端末が箱にはいって宅配便で送られてきました。届いた次の日に電源を入れるだけで機種変更は完了。あっけないものです。店頭でなんか待ったりしなくていいのでとても楽でした。

使い勝手ですが nico. と比較してはいけないと思いますが、画面の解像度とウェブへのアクセスができるというのはすばらしいですね。また、W-OAM 対応の W-SIM RX420AL を DD で Mac につないでつかってみたところ、なんか以前より早くて安定している気がしました。あくまで体感なので、ちゃんと測ってはいませんのであしからず。RX420AL 用ドライバーをインストールするのもお忘れなく。

周りではじわじわとイーモバイルユーザーが増えてきています。しかし、東京以外でも使わないといけないときがたまにあるので、まだしばらくは手放せないところです。

ウィルコムストア