dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

Zune

以前から話題になっていましたが、Microsoft から「iPod キラー登場?」とも言われる Zune が正式に発表されたようです。3インチカラーディスプレイにH.264サポート、目玉のワイヤレス登載で、Wireless dock とか Wireless Zune-to-Zune sharing と結構な興味を引けるだけの力はありそうです。ちなみに、肝心の価格とバッテリーの持ち時間が気になるのですが、そこにはふれられていません。

こういう機能がそろっていると、ストリーミングで動画配信とかできるのかな、とか気になったりもするのですが、もうひとつ、とても気になったのがそのパッケージです。

Zuneのパッケージ

Microsoft で音楽プレイヤーのパッケージングというと、以前 YouTube で見かけたアレを思い出さずにはいられません。

いずれはこうなるのか、それとも本気で MS はオシャレ路線を目指すのか。興味津々です。

プレスリリース : Microsoft’s Zune Delivers Connected Music and Entertainment Experience