dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

MacOS X 10.2

MacOS Xが発売、ということで早速インストールしてみました。なんとなくキビキビと動作するような気がしますが、きちんと計っていないので、気のせいかもしれません。iChatを早速試したのですが、アイコンと吹き出しの組みあわせはなかなかいい雰囲気をだしていました。

インストールには結構時間がかかりました。1時間くらいかかった気がします。とくに問題はなく、CDをいれて指示どおりするだけでした。CDにも豹柄?のXの文字が印刷されていて、徹底しています。でも日本では、Jaguarといってはいけないんでしたっけ。

期待している iCal は9月にならないと公開されないので残念です。

AquaSKKが動かなくなってしまったり、uControlが動かなくなってしまったりと、いくつか動かないソフトがあるので、しばらくは様子見しながら使うことになりそうです。といいつつ、インストールしてしまった以上は使わなければならないわけですが。