dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

サントリー「知多」

A photo posted by Daiji Hirata (@hirata) on

帰り道、やまやをのぞいてみたら、初めてみるサントリーの「知多」のボトルがあったので、早速、買ってきました。

家に帰って飲んでみました。

色はとてもきれいな黄金色です。クリアなグラスでいただきたいですね。香りも味も甘い感じ、でもいやらしくない甘さで、かつストロングです。おいしいです。ストレートだと強い香りでわからなかったのですが、加水すると、芳醇な香りがたってきました。ストレートよりもロック、水割りのほうが好みです。ハイボールにすると美味というかクイクイいける感じです。濃い目のほうが雰囲気を楽しめそうでおすすめです。おいしいですね。

俄然、興味をもったので蒸留所を見にいってみたいと思ったのですが、どんなところなのでしょうか。

ちなみにお値段はボトルで4000円弱。隣にあった響とほぼ同額でした。ちょっとお高めですね。