dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

クアラルンプール出張

Petronas Twin Towers

ひさびさに海外出張してきました。行き先はクアラルンプール、マレーシアです。US出張は何度もあったのですが、アジア圏には旅行にもいったことがなかったので本当に初めての東南アジアでした。

KLCC Park

移動時間の関係でミーティングの前々日の深夜に現地入り。おかげでちょっとクアラルンプール市内観光ができました。残念ながら、ペトロナスツインタワーの上にはいけませんでしたが、そのあたりのショッピングモールを散策してきました。他と比較するにも行ったことないのでわからないのですが、とても勢いがある感じがしました。モールの中はチャイニーズ・ニューイヤー一色。聞くと、いろんなチャイニーズだけでなく、マレー、インドのニューイヤーも別にお祝いするらしいので年に4回あるんですね。多民族国家ならでは、ですね。

SURIA KLCC Petronas Twin Towers

ミーティングがおわると、その日のナイトフライトでとんぼ帰りして翌朝にはオフィスに到着。ハードスケジュールでしたが、ひさびさの海外出張はなんか気分が違ってよかったです。はい。

Sunshine from airplane