dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

ムジカ・ティーから春摘み紅茶が届きました

Spring Tea

もうそろそろ2007年春摘みの紅茶が出揃う頃かなと思い、大阪の MUSICA Tea (ムジカ・ティー) に電話して、紅茶の茶葉をお願いしました。GW 直前の注文にもかかわらず今日届きました。もう何年お世話になっているのでしょうか。いつもありがとうございます。

今回頼んだのは、ヌワラエリヤ、ダージリン、アッサム、ディンブラの4種類。たまにしか注文しないので奮発していいほうを買っています。シーズンものはヌワラエリヤとダージリンでヌワラエリヤはラバーズリープ茶園、ダージリンはゴパルダナ茶園のものだそうです。たまにしか注文しないので、ついでにディンブラとアッサムを注文しました。ディンブラはワッテゴテ茶園のFOP, アッサムはディコム茶園の SFTGFOP1 です。ディンブラやアッサムというと、BOP だったり、CTC だったりするのですが、今回頼んだ分はフルリーフになっています。

どれもまだ封を開けていないのですが、いまから楽しみです。さて、まずはお茶菓子を買ってこよう。