dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

ちゃんと CSS するためのスタイルガイド入門

スタイルガイド入門

スタイルシートスタイルブック2 「ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門」 を著者の上ノ郷谷さん からいただきました。これまた出版からずいぶん時間が経っていますが、共著者の皆様、出版おめでとうございます & ことしもよろしくおねがいします。

この本は、単純に CSS の書き方を解説しているだけではなく、スタイルシートの管理方法やスマートな html の書き方など丁寧に書かれていて、いろいろ参考になります。これから CSS を活用したデザインを勉強しよう、という人にとっては格好の教科書になるだろうし、サンプルも豊富なので、イメージから選ぶもよし、やりたいことが決まっていれば、目次から選ぶもよし、使いでがある本ですね。というか、パラパラとめくっているだけで、自分のブログのテンプレートを綺麗にしなおしたくなってきました。なんとか一応
Valid CSS
ですが、なんとも美しくありませんので。

献本いただきありがとうございました!