dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

Vox

Vox は、わたしが顧問をしているシックス・アパートの新サービスです。Movable TypeTypePad といった、フルファンクション高機能ブログシステムとは違った切り口、よりカジュアルなコミュニケーションを重視したサービスです。招待状を発行できるランディングページを作ってもらいましたので、興味のあるかたはどうぞです。

get vox now

わたしの Vox のページはこちらです。

Vox の面白さは一言では語れません。機能面を見ると、友達や家族といったリレーションシップマネジメントや、コンテンツのプライバシーコントロール、一覧性のよい Vox watcher という専用ブログリーダ、より直感的につかえる Wysiwyg 機能を含む洗練された UI、さまざまなデザイナーの手による豊富で美しいデザインテンプレート、携帯対応、Flickr や YouTube などのウェブサービス連携など、まあテンコモリでそれはそれで興味を持っていただける部分だと思いますが、Vox はそれだけではありません。例えばこんな感じ。

six apartの新サービスVoxのホントにすばらしいところはどこだ? [mi] みたいもん

ただ、前述の本当のvoxの良さはここではないと思っています。voxのいちばんすごいところはその学習プログラムとも言えるVox QandA(今日の質問)とVox探し(フォト発見)にあります。
...
ここでは毎日大喜利のようにVox QandA(今日の質問)とVox探し(フォト発見)と言う形でサービス利用者にお題が出されます。これが実にすばらしい。

ほかにもいろいろ、随所にこだわって作られたサービスです。まだまだ完成したわけではありませんので、これからも進化していくはずです。ぜひ、使ってみてください。