dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

自転車でおでかけ

最近、たまに自転車で出掛けるようになりました。プログラミングというかオフィスワーカーをこの3年間くらいやっていて、外出する機会とかがあまりなかったせいか、体がなまってしまった気がしていました。でも、ロデオではさすがに大変です。で、先日、スポーツタイプのシティサイクルを購入しまして、ちょっとした移動に自転車を使うようにしてみました。

いまは、普段、毎日決まったところに出勤するわけでもなく、またいろいろな会社にお邪魔しています。いま住んでいる処から赤坂のシックス・アパートまで30分、半蔵門のニューズ・ツー・ユーまで40分くらいでしょうか。寄り道などしながら往復して 15-20km くらいです。さすがに東京の都心部では排気ガスがきついですが、赤坂御所の周辺などは道も広いし緑も多いし、なかなかいい感じです。

街乗りをしていると、知り合いなど意外な人に出会うこともあります。寒くて自転車に乗るのが嫌になるまで、束の間のこの季節を楽しみたいと思います。