dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

MacBook

Apple から macbook が発表されました。ということで、つい買ってしまいましたよ。迷わないように、白と黒、両方。ちなみに、白と黒、CTO でスペックを合わせても 微妙に値段が違います。何か違いがあるんでしょうか。(追記: と思っていたら「スペシャルだからさ」でした。)

MacBook 2GHz Black MacBook (2GHz/ブラック)

MacBook 2GHz White MacBook 2GHz ホワイト

購入明細

出先でリリースの話を聞いて、ほとんど衝動買いで、買ってから冷静になってみてみると、いろいろなことに気がつきました。例えば


  • 黒も白もアップルマークは白い

  • 黒もアダプターは白いのではないか?

背面はこんな感じですね。

MacBook Black Back (MacBook の QTVR)

アダプター、というか、購入レポートが既にでていますね。(LoopRumors!)

ほかにも、レポートがちらほら。(AppleInsider)

キーボードをUS仕様にするためにBTOにしたら、出荷予定日は5/25、配送予定日は、5/31となりました。なんだか、その日までにApple Storeで購入できるような気もしますね。

ともかく、いつ届くのか楽しみです。

Apple Store(Japan)