dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

扇風機を探して...

最近、なぜか極端に忙しい状態が続いていたのですが、今日、ふと思い立って新宿に買い物にいってきました。本格的な夏の到来の前に、扇風機を追加して購入する積もりでした。いま使っている扇風機はナショナルの「F-C307-T」。薄型モーターで、ポールも含めてかなりスッキリしたデザインが、いまでも気にいっています。購入したのは随分前だったはず...。今、どんな扇風機があるのかな、と期待してお出かけましたが...。

今回も風量のわりに静かな 5枚羽根のものをと、新宿ヨドバシカメラを物色していたのですが、モーターが大きくなって、なんかみんなモッサリデザインです。昔のほどは大きくないにしても、F-C307 のようにスッキリしていません。期待はずれです。

さらに、扇風機なのに、イオンを出してみたり、フィルターつけてみたり。フィルターっていっても、扇風機の真ん中のところだけなんですよ。なんか意味あるのかなあ。色も「白」ばっかり。全然格好良くありません。落ち着いた色のものも見当たりません。
結局、買わずに売り場を後にしました。

帰ってから、All About のデザイン扇風機のページも見てみましたが、どれもいまいちピンときませんでした。しばらく、ステキな扇風機を探す旅が続きそうです...。