dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

ウェブログセミナー: The Day of Collaboration

日立製作所の中でも異彩を放つ BOXER チームの方からお願いされてしまいまして、7月6日にセミナーでお話しすることになりました。セミナーのタイトルは「The day of Collaboration」で、講演タイトルは「企業ブログの可能性」らしいです。わたしが知っている例だけだと偏りがありますので、「この会社はスゴイ」とか「うちの会社はすごいぞ」という方がいらっしゃったら、自薦・他薦は問いません。ぜひ、おしらせください。採用の可否については、発表をもってかえさせていただきます。

BOXER チームの小川さんには、以前にも BOXER TALK の対談 によんでいただきました。そのときにも挙げた クルートレイン・マニュフェスト (邦訳本: amazon) にある「Markets are conversations.」という言葉、インターネットの普及がすすんだいまのほうが、より説得力がでてきていると感じています。