dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

Nikon D70

久々に大物の買物をしてしまいました。Nikon D70 です。

Nikon D70
(amazon.co.jp)

以前から、なぜか無性にデジタル一眼レフカメラが欲しかったのですが、EOS Kiss のときには、なんとなく踏みきれませんでした。今回は、前評判が高かったので勢いで予約、発売日前日になぜか届いてしまいました。

カメラに関してはド素人なので、なにがいい、悪いとかそういう事は語る資格がありませんが、持って数日、とにかく楽しくって仕方がないというのが感想です。ウキウキしています。鞄が重くなっても持ち歩いてしまいます。まわりの人のおすすめのまま、メモリは SanDisk Ultra II も追加で購入。とても高い買物になってしまいました。でも楽しいのでいいです。

電源を入れてから撮影開始までの時間が非常に短いのがいいです。また、よくわかっていないのでレンズキットにしたのですが、結構ズームでよれるので、いろいろ撮影してしまいます。ということで、撮影した写真を何枚かご紹介しましょう。

D70 Sample: A Cat

その他の写真へ...

被写体を捜して、どこかへ旅立ってしまいたい気分になりました。しばらくは、カメラを持ってニコニコしているわたしを見掛けるかと思いますが、そのときは暖かく見守ってやっていただけると助かります。はい。