"> " />

dh memoranda

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて...

六本木ヒルズ

なぜか会社に六本木ヒルズのプレ・オープン招待状がありました。わたし宛に来たのではありませんが、貰っちゃったので、いってきました。

プレオープン・イベントには一体何人招待されたのでしょうか?結構混んでいました。わたしのもらった招待状では、敷地内には入れるのですが、肝心の森タワーには入れませんでした。残念。

お店はオープン準備も整って、あとは 4月25日のグランド・オープンを待つばかりといった雰囲気でした。ブランドショップが多く目立ったような気がしますが、変わった感じの店としては、虎屋のカフェや英記茶荘などがありました。でも、大体はどっかで聞いたことがある感じのお店だったかも。

先にオープンした丸ビルや汐留カレッタと比べて、かなり大きく感じました。きっと、六本木ヒルズもしばらくは観光地化するんでしょうね。

敷地内には、庭園もあれば池もあります。道路も通っていて広さを感じました。

サーチライトがたくさんあって、くるくる回っていました。真近に見たのは初めてかもしれません。

敷地内には、テレビ朝日やグランド・ハイアット、シネマ・コンプレックスのヴァージン・シネマなどもありました。ヴァージンはインターネット予約ができるので、早速グランドオープンの 4月25日分を予約してみました。夜中までやっている都心のシネマ・コンプレックスはなかなかよいと思います。